2015年3月27日金曜日

150スキル解放!

メラガイアー

バージョン2も最終局番です。ついに本日150スキルが解放されました!

さっそく喜びいさんでスキルマスターの元へ解放クエストを受注しに行ってきました。

今回が最終試験だと言うスキルマスターさん。


スキルマスター
あいかわらずつけまがすごいマスター

ゆとってる私はお気軽にクリアするため、ボスの強さは迷わず「弱い」を選択。

エンジョイ勢万歳!!


スキルマスターが放った試験のためのモンスターは・・・


150クエスト


ん・・・・?



エース


まさかのスライム!

けど、スラフラッシュでマヌーサをまいてきたり、ジゴデインを唱えてきたりと強め。(勇者の魔法であるギガデインの亜種を使ってくるなんて生意気なスライム!!!)

とはいえ、「弱い」でチャレンジしていることもあって苦戦はしません。


問題は次!

解放クエスト

今までの解放クエストで出てきたモンスター総出演!全部のせ!オールスター!


イオナズン

いっきにデカいのが3匹も襲ってくるのでかなりの混戦になりました。

視界が奪われる奪われる。

エース(スライム)のスラフラッシュのマヌーサが厄介なので魔法構成の方が安定しそうな雰囲気。

そして、ヴォルカドラゴンのハッピーブレスで踊ってしまうので、踊りガードがあるといいかもねぇ~。

「弱い」でチャレンジしても一瞬ヒヤっとする瞬間がありました。「強い」でチャレンジするとどのくらい強いのかしら・・・



と、上級者の方々の心配しててもしょうがないよね。私はサクッとクリアして解放できました~☆ストーリーとか雰囲気をぬるっと楽しめればいいのよ~なんていうエンジョイ勢の方々、「弱い」おすすめ!



しかし、150スキルを解放したものの、どれをとればいいのか迷子状態・・・

どのスキルも魅力的なような気もするし、どれも別にいらないような気もしたり・・・

とりあえずメラガイアーだけとってみました。


さっそく試練の門で威力の体験!

メラガイアー

呪文の放ち方がぴょんと飛んじゃってちょっとかわいい。

威力はというと、こうげき魔力590程度の私が覚醒+暴走で2000くらい叩き出しました。


強い(確信)


他の150スキルもこのくらい強いんでしょうね!

試練の門にかかる時間がぐっと短縮されそうな予感!



どのようなスキル振りにするかこれから熟考しますわ。



今回でスキルポイント解放は一段落するようですが、スキルは今後どのようになっていくのでしょうね。

メラガイアーとマヒャデドスの合体魔法メドローアとか出ないかな・・・

メドローア
メ・・・極大消滅呪文・・・!!


メラ系連続魔でフィンガーフレアボムズでもいいよ。

フィンガーフレアボムズ
おっしゃれ~


バージョン3に期待!夢がひろがりんぐ!(こういうのはたぶんないけど)







ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts