2015年3月24日火曜日

【ニュース】スキル150解放クエスト配信決定!

スキル150開放クエスト

スキルポイントの上限が150まで解放されるクエスト「マスターからの最終試練」が3月26日(木)12時に配信されます!

スキルマスター

もちろんクエストの受注はスキルマスターさんから。


新たに追加される150スキルも一部紹介されています!



サプライズラッシュ


おたからスキルのサプライズラッシュ

「エックスは おおくちばしを たおした!」との表示があるので攻撃スキルなのは確定かな?


フェンリルアタック

サバイバルスキルのフェンリルアタック

100台のダメージと200台?とおぼしきダメージの表示が確認できます。

オオカミアタックは70~80ダメージくらいを2回くらわす特技なので、その上位互換としては打倒なダメージ量のような気はします。防御力無視だし。

でも、実践よりもコロシアムで驚異になりそうな予感。


ミラクルブースト

とうこんスキルのミラクルブースト

他の紹介されているスキルと違って技名の表示くらいしか情報がないので内容をさぐれません・・・

ブーストというからには何かの能力が上がるのでしょうね。


マダンテ

フォーススキルのマダンテ

ドラクエ6で究極の呪文として登場してからすっかりドラクエシリーズおなじみの魔法となったマダンテです。

魔法使いではなく魔法戦士のスキルになるとは!

どくろあらいに956?966?ダメージを与えているようです。範囲魔法。。。ですよね。。。?

MPを全消費する割には威力が若干弱そげな気もしますが、「MPが少しずつ回復!」とありますし、MPが尽きてしまうことと引き換えに何かしらメリットがある可能性も。


職業系のスキルしか紹介されていませんでしたが、武器系スキルもどうなるのか楽しみですね。



さて、今回のクエスト、「マスターからの最終試練」というタイトルから察するに、スキルマスターたちとのクエストはこれで一段落つきそうな雰囲気です。

考えてみれば、メラガイアー、イオグランデなどの最上位魔法も出尽くし、ついにマダンテまで出てきちゃってるので、これ以上スキルポイントの上限を解放しようがなさそうな気もします。

以前ニコ生か何かで「バージョン3からは新しい成長システムを入れる」的なことを言っていたかと思うのですが(記憶違いだったらごめんね)、いったんスキルポイントによるキャラ強化は落ち着くのかもしれませんね~。


なんて先のことを考えててもしょうがないね!(いつも予想の上をいくアップデート見せてくれるし)

とりあえず目先の150スキルを存分に楽しんじゃいましょ♡



◇ネタ元
スキル150解放クエスト「マスターからの最終試練」 (2015/3/23)


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts