2015年3月3日火曜日

ふくのかみ新戦法に挑戦!ツッコミふくのかみ!

福の神

ついにやってまいりました!バージョン2.4後期!

今回のバージョンアップは大きな追加というよりは、細かな箇所のブラッシュアップ的なものが多いい印象でしたが、いざ手をつけ始めると色々とやりたいことがモサモサと出てきましたわ。


仲間モンスターの色を変えてみたり

アサシンブラッド
闇縛りをアサシンブラッド色にしてみました



髪色の新色追加クエストをやったり

ヴィダルさん
ヴィダルさんかわいすぎ!この立ちポーズほしい。


ハート花火モビールを買ってみたり

ファンシー!



色々やりましたが、一番感動したのが10連ふくびき!


10連ふくびき

これが本当に便利!

70枚くらいふくびき券がたまっていましたが、もうほんとうにスムーズかつあっという間に処理できちゃいました。
(当たる当たらないはおいといて)

さくさく回せるのできもちいい~!



となると、もっとほしくなってくるふくびき券。

ちょうどチームメンバーのPさんから福の神コイン持ち寄りの話を持ちかけられたので行ってまいりました。


ふくのかみというと、ネックなのがその逃げやすさ。イオナズンをぶっぱなしている間に1~2匹ほど逃げてしまうことがしばしばあります。

そこで一緒に持ち寄りしたTさんから教えてもらったのが「ツッコミふくのかみ」!


「ツッコミ ふくのかみ」で検索すると記事がありましたよ。
福の神一撃全滅法(ふくのかみコイン)「ドラクエ10」 | ドラクエ10攻略 ゆうかの思い出


これをやれば取りこぼしなくふくのかみを一掃できるというのです。


構成は 魔法・魔法・魔法・魔法 !
なるべく速度があることが望ましいようです。

手順は

①3人がドア前で待機

ふくのかみ ツッコミ


②1人だけがふくのかみに近寄って戦闘開始


③ふくのかみにぶつかった1人はツッコミを使って後方の3人の元へ高速移動!

④後方の3人はその場で魔力かくせい

ふくのかみ まりょくかくせい


ふくのかみの第1手は必ずこうげきのため、前方の1人がツッコミで後方に移動すればふくのかみの集団は誰かにこうげきしようとドア前まで突進してきます。

この福の神集団移動の間に魔力かくせいを済ませてしまおうということなのですね~。なるほどね~。

覚醒が終わるころにはふくのかみの集団がドア前に全員集まってきているので、


⑤全員でイオナズンぶっぱ!!ドカーン!!!

ふくのかみ イオナズン

覚醒イオナズン×3+通常イオナズンでふくのかみたちが蒸発します。ジュワー。


あとは逃げることのない強いふくのかみ1体を安心して倒しましょう。


8回ほどこの戦法で挑みましたが、1匹も取りこぼすことなく倒すことができました!すごい!!発見した人すごい!!!

この戦法をおしえてくれたTさんありがとう!!


まあ、その後のふくびき結果はお察しということで・・・三悪魔欲しかったよ・・・





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

1 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年3月4日 12:36

    なるほど!
    感動で背筋がぞわっとしました!
    コインあるから試してみよーっと。

    返信削除

Random Posts