2015年3月4日水曜日

コラボアイテム「マグノリアの花飾り」登場!

マグノリアの花飾り

2015年4月23日(木)発売予定のゲーム「ブレイブリーセカンド」とのコラボアイテム「マグノリアの花飾り」がもらえます!

ブレイブリーセカンド
人気シリーズらしいですよね


ゲット方法は、ニンテンドー3DSで無料体験版『ブレイブリーセカンド無料で遊べる三銃士編』をプレイしたあと、ニンテンドー3DS版の「冒険者のおでかけ超便利ツール」をプレイするともらえます。


手順をもうちょっと細かく説明すると


①ニンテンドー3DS版「冒険者のおでかけ超便利ツール」をダウンロード

ダウンロード方法などの詳細についてはコチラ。3DSのストア内からはDLできないっぽいですお。
ニンテンドー3DS専用ソフト「冒険者のおでかけ超便利ツール」好評配信中! (2014/9/4 更新)

※3/2の2.4後期バージョンアップ時点でこちらの超便利ツールもアップデートされていますので、忘れずに行いましょう。

私はアプデを行ったにも関わらず、なぜか内容が以前のバージョンのまま変わらなかったので一度削除してから再ダウンロードしました゚(゚´Д`゚)゚
同じような症状の方がいましたら、再ダウンロードで直ると思います。


②ニンテンドー3DS 『ブレイブリーセカンド無料で遊べる三銃士編』をプレイ

ブレイブリーセカンド体験版

ストアで「ブレイブリーセカンド」で検索すると出てきました。

QRコードからもダウンロードできます。詳しくはコチラ。
『ブレイブリーセカンド』DQXコラボ「マグノリアの花飾り」プレゼントキャンペーン (2015/3/3)


ダウンロードは私の場合30分ほどかかりました。

ダウンロード後はムービーなどをスキップして、街のマップが見えるくらいのところまで進めたところで試してみたらもらえました。
(もちろんゲーム内容に興味ある人は真面目にプレイしてね\(^o^)/)


③ニンテンドー3DS版「冒険者の超おでかけ便利ツール」でアイテムをGET!

コラボイベント

メニューの下の方に「コラボイベント」という項目があって、こちらから受け取れました。




装備するとこんな感じ。

マグノリアの花飾り

マグノリアの花飾り 2


若干花飾りが横ににょーんって出過ぎな感じはありますが、おしゃれ系のコーディネートには合いそう。


カラーリングもできました。

花びら

花びら カラーリング
左からレッド、ピンク、サンゴールド


葉っぱ

葉っぱ カラーリング
左からレッド、ピンク、サンゴールド


花びらの色を変えるとかなり印象が変わるので、汎用性は高そうですね。



3DSを持っている人は忘れずにもらっときましょ~!(特に女子!)(私はホモ!)



※補足
「マグノリア」っていうのはブレイブリーセカンドに出てくるキャラクターみたいですが、声をDQXTVに出演された恒松あゆみさんがやっているみたいです。

マグノリア
この人

そういう繋がりからのご出演だったのですね。納得。







ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年3月4日 12:39

    DQXTVみましたけど、恒松さんのキャラがマグノリアだったのもそういうことだったのですね~。

    返信削除
  2. >オーガさん
    恒松さん、かなりのガチっぽくてよかったですよね。

    返信削除

Random Posts