2015年3月19日木曜日

ランプ挑戦中

ランプ錬金

さいほう歴約2年半。

ドラクエXを始めてから職人はさいほう一筋でした。

ひたすら水のはごろもを縫っていた時期もありました。

きじゅつしセットはもう一生分縫ったのではないかと思います。

退魔を縫って大損もこきました。

私の生涯収入の半分はさいほうから得られたものではないかとも思います。


でも





私は


さいほうを


卒業します!!



涙はとっておきたいの・・・



で、なんでさいほうを卒業するかといいますと、ランプ職人の職人装備が欲しいからです!(すごく即物的)


ランプ職人装備
妖精の姿見で妄想中


だってランプの職人装備かわいいんだもん!!

体上はセクシー系のドレスアップに使えそうだし、体下はこういうサルエルっぽいパンツは他にないし、うでわのゴージャス感も好きだし、くつの魔法使い感もたまらないんだもの!


てなわけでランプ職人に転職しました!!

いったい何が儲かるのか手探り状態。

それ以前にレベル1からなのでろくに錬金がでなきない状態。


とりあえず職人依頼をこなしつつ、きじゅつしのぼうしやきじゅつしの服などに初級錬金をつけている状況です。


でも、ランプに転職してから数日経ちましたが、職人ランクを上げるのは生産系よりは楽そうですね。

きじゅつしをバザーに数点出品しただけでAAまで上がりました♡

ランプの先輩のフレンドの話ではレベルの高い装備に錬金をすればSSはあっという間とのこと。

でも、その装備につけるための錬金ができるほどの職人レベルまではまだまだ・・・

とりあえず16レベルまでは上がりましたがもう少し道のりは長そうです。

職人の作業自体はさいほうと違って頭を使う必要がないので楽っていうのが救いです。気ままにぐるぐるとランプルーレットを回せます。

出品時にこの錬金効果はどの程度の価格で売れるのかというバザーの相場を見極めるのが難しいですけどね。

これは株みたいなものだわ。


どの商材でライン工ができるよ~とか教えてくださる優しい方いらっしゃいましたらお助けくださいましね。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts