2015年3月13日金曜日

手作り宝箱体験

宝箱袋

かーわいいー!


宝箱!・・・ではなくて、宝箱デザインの紙袋です。

これ、手作り!ハンドメイド!メイドインわたし!


といっても、別に私があみだしたわけではなく、「けだまくらふと」というサイトを運営されているけだまおにぎりさんが考案された紙袋です。


ありがたや。


以前もコンビニのコピー機で印刷ができるように公開されていたのですが、うっかり印刷するのを忘れて公開期間が過ぎてしまい涙を飲んだ経験をしておりました。

それが再度公開されたので喜びいさんでコンビニで印刷してきました!制作用と保存用を!(大事)



印刷すると、まずこんな感じの展開図がA3用紙で出てきます。

展開図


これをカッターやハサミですいすいーっとカットして、のりしろにのりをつけてくっつけると・・・



完成!


制作工程の画像がなくてごめんね(๑≧౪≦)

そんなものいらないくらいに簡単なのよ。

ちなみにサイズは、ちょっとしたお菓子とか小物なんかがおさまりそうなぐらいの大きさです。



ドラクエ友達に何かプレゼントするときとかによさそうね。5月のドラクエナイトでも使えそう~。



なお、私の赤宝箱からは

さけるチーズ

さけるチーズが、


レアな金宝箱からは

アサヒスーパードライ

アサヒスーパードライが出てきました。


(手短かなところにあったので入れてみました。みんなはもっとファンシーなものを入れてね☆)



けだまくらふとさん、ほんと毎回素晴らしいですわ。

他にもいろんなおしゃれで可愛いドラクエ10ナイズされた封筒や便箋、缶バッチなどのPDFデータをサイト上で公開されています。

デザインが素晴らしいだけでなく、惜しげもなく展開図とかを公開してくれる懐の広さ。聖人君子だわ。

まだご存知ない方はチェックしてみて!

けだまくらふと






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts