2015年4月1日水曜日

新職業は踊り子!装備武器を検証

踊り子

ついにバージョン3で追加される新職業の情報が解禁されました!

以前から噂はされていましたが、やはり「踊り子」でしたね!


さてさて、そこで気になるのは踊り子はいったいどのような系統の職業なのかということ。

踊り子 短剣

公開されているPV、画像から察するに短剣の二刀流ができることは間違いなさそうですね。

では、他にはどんな武器が装備できるのでしょうか。

扇 二刀流
ブレててごめん・・・

踊り子といえば!!

公開されたバージョン3.0のPVの前半ではエルフ男子が扇の二刀流で攻撃しているシーンが見受けられます。

扇が装備できることもほぼ確定と見ていいのではないでしょうか。


では、あとのひとつは何か。


で、先日2ちゃんねるのドラクエスレをのぞいていたところ、とある情報を入手しました。

きせかえドールで短剣や扇を左手にもセットできて二刀流可能になっているというのです。

もしかしたら今後のバージョンアップに備えて、二刀流の機能だけは先んじて内部で実装済みなのかもしれませんね。


というわけでそこから装備可能武器が推測できるかもと思って、片手武器の検証してみました。


まずお試しで片手剣。

片手剣 二刀流

これはすでにバトルマスターで実装済みなので装備できて当たり前ですね~。問題なくセットできました。


次に短剣。

短剣 二刀流

こちらも2本装備できました。ふむふむ。


次に扇。

扇

こちらも2本装備可能。


次にスティック。

スティック 二刀流

こちらも2本装備可能でした。ほっほ~ぅ。


次にブーメラン。

ブーメラン

こちらはひとつしか装備できませんでした。


次に混在バージョン。

スティック 短剣 二刀流

スティックと短剣を1本ずつ持つことができました。

すでに2本スティックを装備している状態で片手にスティックを持った状態でブーメランも装備することができたのですが、これはバグ・・・かな・・・?


あくまで推測ですが、踊り子は短剣、扇、スティックを左手にも装備することができるのかもしれませんね。

PVの雰囲気からすると、けっこう攻撃よりな職業になりそうな予感があります。

しかしやはり踊り子という職業上、魔法的なものも多様しそう。そこでスティックの登場なのかもしれませんね。



バージョン2で追加されたまもの使いやどうぐ使いは武器スキルを4種持っていたのですが、もしそれを踊り子にも適用するとしたら、あとのひとつはムチが踊り子らしい武器かな~という気が。

でも、すでにムチは魔法使い、盗賊、スパスタ、まもの使いと4職が使えるので、他の武器とのバランスを考えると、使える職業が多くなりすぎる感じが・・・

短剣、扇、スティックが確定とすると、両手武器がひとつ入りそうな気がするんですが、ムチじゃないとするとツメ・・・とか・・・?



大穴で予想すると、新武器という可能性があります。

もうひとつ追加される新職業の占い師的なやつがタロットカードのようなものを手に持って構えています。

バージョン3 PV
ヴェールをかぶってる人が持っているのはカードだよね?

これを踊り子も装備できるとか・・・



とにもかくにも、踊り子が二刀流できることはほぼ確定です。胸熱ですね!!

追加情報がくるのを首を長くして待っていましょう~。




バージョン3.0PV





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年4月1日 17:14

    まだちゃんと見てないんですけどPVの中にムチで攻撃してるっぽく見えるとこがあったような気がするんですけど気のせいでしょうかね~。

    返信削除
  2. >オーガさん
    ムチ持ってたかな?どこだろ~

    返信削除

Random Posts