2015年4月3日金曜日

新職業「踊り子」は歌って踊れる!?新情報キタコレ

踊り子

連日新職業についての記事ばっかりでごめんなさい。それだけ気分が高まっているの。

実装が明言された踊り子ちゃんですが、Twitterでは次のようなツイートが拡散されております。


これは来週発売の週間少年ジャンプの記事画像でしょうか?

では内容をちょっくらのぞいてみましょう。



■武器について

「短剣・スティック・扇の二刀流ができる!!」と書かれています。

 先日の記事(過去記事:新職業は踊り子!装備武器を検証)でも書きましたが、きせかえドールが現在短剣、スティック、扇が右手と左手の両方に同時に持つことができるようになっています。

やはり踊り子の使用武器は短剣、スティック、扇で間違いなさそうですね。

「3種類の武器で美しく舞い、攻撃する。華麗な二刀流が踊り子最大の特徴なのだ!」とも書かれています。

扇を二刀流したいと思っていたおしゃれ重視のプレイヤーは多いのではないでしょうか。うれしょん!

スティックを2本持てるとすると、らんま1/2のシャンプーコスプレなんかもできそうですね。。。

シャンプー
でっかいチュッパチャップス



■スキルについて

「職業固有スキルが2つ!?」と驚きの記載があります。

「うたスキル」「おどりスキル」の2つあるようです。

まりょくのうた
うたと言えば今のトレンドは"まりょくのうた"!

うたスキルについては「うたスキルの特技は範囲内の仲間を強化!その中には、攻撃に特殊効果付与というものも!!」とあります。

例として上がっている「回復のララバイ」は攻撃のたびにHPを回復する特殊効果を付与、「会心まいしんラップ」は会心率と暴走率を上げるそうです。

補助系のスキルに特化しているようですね。


つるぎのまい
つるぎのまい違い

おどりスキルについては「敵にダメージや弱体効果を与えるおどりスキルの特技。強力なものばかりだ!」とあります。

例に上がっている「つるぎの舞い」は連続攻撃、「ドラゴンステップ」は炎耐性と光耐性を下げる効果があるそうです。

うたスキルが仲間にバフ効果を与えるのに対して、おどりスキルは敵にいやらしい効果を与えるものが多くなりそうですね。


うたスキルは過去シリーズの吟遊詩人、おどりスキルは過去シリーズの踊り子にあたるような印象を受けます。


現在スキルポイントはレベル85まであげると179、特訓で13、マスタースキルで21とれます。合計で213ポイントです。

うたもおどりも両方150まで取るというのは難しそうですね。

どちらか一方に特化させるというのが基本的な扱い方になるのでしょうか。


個人的な予想としては、うたスキルは魔力依存の特技が多くてスティックを、おどりスキルは攻撃依存の特技が多くて扇、短剣を扱うのに向いているという風にバランス取りをしているのではないかと思っています。


うたにしろおどりにしろ、バフやデバフ効果はパーティーに対してとっても強力なものになりそうな予感がしますね!

コロシアム好きな人たちはそちらでの活躍も期待しているのではないでしょうか。耐性下げたりできると、また職業のパワーバランスが変わってきそう。



それにしても、踊り子が歌って踊れちゃったらスーパースターっていったいなんなの・・・って気になってきてしまいます。

が、フレンドと議論した結果、スーパースターとは叶姉妹や藤原紀香などのなんか知らないけどゴージャスですごい人という結論にいたりました。

藤原紀香
代表作はないけど名女優

そう、彼女たちのような人は微笑む(ベストスマイル)だけで価値があるのです。



■クエストの受注について

「獅子門に現れた、派手な踊り子のテント!このテントの近くでクエストが受けられるぞ。」と記載されています。

獅子門に旅芸人一座みたいのがやってくるのかしら。




画像自体はコラなどの偽物ではなさそうな雰囲気です。

来週の週間少年ジャンプが実際に発売してみないと確定することはできませんが、リアルな記事であることはほぼ間違いないのではないでしょうか。

またバージョン3への期待が高まってしまいましたね!!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts