2015年12月22日火曜日

道具鍛冶はじめました

武器鍛冶

先日、バラモスを倒したら冒険日記にシュールな画像が撮れていたミョウガです。こんにちは。


いったい何が起こったときなんだろう。。。


それはさておき、わたし、ついに、武器鍛冶職人が生きる伝説になりました!!

過去の記事を振り返ってみると、約3ヶ月前に武器鍛冶を始めていたのですが、ゆるゆると適当にやってもそのぐらいで伝説までいけちゃうんですね~。

途中まではふぶきのオノをひたすら作り続けていたのですが、最後は赤字覚悟で(実際大赤字になった)アポロンのオノを打っていたら、すぐに達成できました。



全職人伝説計画をはじめて、これまでさいほう、ランプ、調理、武器とコンプしてきたわけですが、次に私が選んだのは、道具職人です!



バレクス
かかってこい!道具職人!

ここのギルドマスターはバレクスさんというのですが、他の職人に比べて圧倒的地味さ・・・!



道具ギルドマスター

彼曰く、道具職人は「神に等しき存在」らしいです。




あらまあ、私にぴったり!




道具をたくさん打って、この世の理を統べる美しき女神となろうではないですか。


とは言え、まずは職人レベルを上げることから始めないとね。


道具鍛冶
トンテンカン

勝手は武器鍛冶とまったく一緒なので、特に戸惑うことなく入れました。

道具職人のいいところは、低レベルの銅、鉄クラスの職人道具でもぼちぼちバザーで売れるところですね。

武器なんて低レベル装備はなかなか処理できないから、最初は作っては店売りしてましたよ。



ということで、私の道具鍛冶ライフが始まりました。2016年中には全職人伝説計画を完遂させたいですね。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts