2016年1月8日金曜日

ヒーたんとミョウガゎ……ズッ友だょ……!!

炎の友情ダンス

あけましておめでとうございます!(現在1月8日)

気づけば2016年になっちゃってました。今年初のブログ更新です。

本年も毒にも薬にもならない、いや毒にはなるかもしれないブログを書いていきますので、何卒よろしくお願いいたします。



さて、ブログを更新していなかったからと言って、まったくDQXをやっていなかったわけではなく、

ちゃんと新年イベントに参加して振袖をもらったり

正月イベント
激闘でしたわ

バトンちゃんがお家に来てたりと

バトンちゃん
食べたいものは「しょうが焼き」と答えました

色々やっておりました。


ですが、確かにイン率がぐぐぐいーーーっと下がっていたのは本当です。

じつはそれには訳がありまして。




年末年始の連休中に、PS4の『無双OROCHI2 ultimate』にどハマりしておりましたの。

無双OROCHI 2 Ultimate
このゲームは人をダメにする

脳みそを空っぽにして遊べるゲームなものですから、起きてから寝るまでずっとコレをプレイしている日なんかもあるくらいでした。

もう本当に面白くて。

ちなみに私のお気に入りのキャラは、甄姫という笛が武器の女です。

甄姫
曹丕の嫁

ピーヒャララと笛をひとたび吹けば、敵が吹っ飛ぶというなんともアゲなお姫様でして……



なんて、そんな話はどうでもいいよね!!



みなさん、ヒストリカのクエスト第7話はもうプレイなさいましたか!?(やっと本題です^^)



(以下、軽いネタバレあります)



1月6日に配信されたこちらですが、ヒストリカちゃんの可愛さがこれでもかと詰まったお話で、心奪われてしまいました。

私との友情パワーでヒストリカちゃんが奮起するという、なんとも熱血な展開。


一緒にバトルまでできるなんて、胸熱でしたわ。

ワラビーム
ワラビーーーーーム!
いちいち繰り出す技が可愛いのもキュンキュンしちゃう。


もう彼女のことが好きすぎて、イベント中はずっとスクショを撮りまくっていました。


切ないシリアス展開に胸がしめつけられ、


本当の友達になれた気がした感動のシーンもあり、


考古学者の道を決して諦めないと誓う、熱いものがこみ上げてくる場面など、


見どころしかない!!


このイベントのおかげで、DQX好きな女性キャラランキングにヒストリカちゃんが、私の中で1位に躍り出ました。

まだまだ関連クエストが出そうな雰囲気がプンプンなので、今後に期待ですね!


こうやってキャラひとりひとりを大事にして、深堀りしていってくれるのは、DQXファンとしては嬉しい限り。

サルバリータクエストなんかも待ってます!!(絶対に来ない)


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts